ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
小山田緑地へおでかけ
c0104938_22212651.jpg
SIGMA DP1

新宿から小田急唐木田駅へと向かい、町田の小山田緑地を散策してきました。

唐木田駅から大泉寺を経て小山田緑地へ向かい、
さらにその先、小野路宿を越えて一本杉公園へと登って多摩センター駅へ向かう…
という結構疲れるコースにしました。。。
(コースの概要はこちらが詳しいです)

広い所に出かけるので、DP1の広角を試すぜ!
という感じでのお出かけです。



c0104938_2222427.jpg
唐木田駅から南へ歩くと、
ほんのちょっとで長閑な野が現れます。この風景は小山田緑地・山中分園付近からの眺め。
春の野は本当に気持ちいい…(もう歳かも)
c0104938_2224404.jpg
先頭の写真、広々としたトンボ池付近を過ぎて大泉寺へ。
一言で表すなら「禅」みたいな、静かで、綺麗で、神聖なお寺がありました。
c0104938_22245713.jpg
そこから小山田緑地の本園へ。
急な坂道を登りきると、見晴台に到着。
並んでいる人たちの向こうは、住宅地が遠くまで一望。。。
c0104938_22222193.jpg
園内は広いだけじゃなく、緑が本当に綺麗。。。
小山田緑地で少し休んだ後、園内を散策しながら
今度は小野路方面へと向かいます。
c0104938_2222396.jpg
小野路へと向かう丘を登り始めると、
農作業が行われている谷戸に出ました。
どうも都心から来た人たちが集まって作業しているようだけれど…
この風景はいいなあ、、のどかで。
c0104938_22235435.jpg
谷戸をさらに進んでいくと木々がカッコよく?生えていました。
c0104938_22251634.jpg
長閑な風景はこの谷戸まで。
この後、小野路を越えると多摩ニュータウンの町の中を通って多摩センター駅に。
この日はかなり歩きました。。
[PR]
by royhouse | 2009-04-14 22:50 | SIGMA DP
<< よみうりランドへおでかけ 江古田の桜 >>