ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
昇仙峡へおでかけ
c0104938_23124373.jpg
SIGMA DP1

ヒラノの本革ケース と純正ビューファインダーを追加して、
すっかりお出かけに馴染んだDP1を連れて
山梨県は甲府市の「昇仙峡」というところに出かけてきました。

甲府駅からバスで50分。
最初に昇仙峡の上流までバスで行って、そこから緑の中を歩くことにしました。

最初に現れたのは「仙娥滝」。
マイナスイオンが満ちていそうな静かなところでした!



c0104938_2313118.jpg
さらに下流に進んでいくと、物凄い高低差の岩山が。
ちょっと東京から足を延ばした所…とは到底思えない
絶景でした。。。
c0104938_2313346.jpg
それからしばらく、
いろんな名前の付いた奇岩を見ながら
明るい緑の中を歩きます。

雨だったせいか、人が少なく存分に森林浴ができた気分。
新緑もすごく気持ちいいけれど、紅葉の季節は荘厳だろうなあ。。。
c0104938_23135335.jpg
昇仙峡の入口まで下ってくると、
そこにも古びたすてきな架け橋がありました。

やたら多い鉱石のお店で水晶を買ったり、夫婦木姫ノ宮にお参りしてしまったり、
生まれて初めての「ほうとう」を体験したり、信玄餅を食べたり、と
地味なところに思えたのに、いろんな体験が出来た不思議なところでした。。。
[PR]
by royhouse | 2009-06-01 23:18 | SIGMA DP
<< OLYMPUS PEN E-P... よみうりランドへおでかけ >>