ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
E-P1 試し撮り
c0104938_1031542.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / SIGMA 30mm F1.4

茶色の本革ストラップを付けて、E-P1で少しだけ試し撮りしてきました。

まずはパンケーキを…試すところなのでしょうが
今日は 30mm F1.4 を付けて撮影です。

レンズが大きいけれど、重さのバランスは意外と良いし、
レンズもボディもしっかり握れる感じ。
昨日違和感があった30mmを付けた時のAFは…結構迷って合焦に時間が掛かるようです。
持ちやすいし、MFの方が狙った画角とボケを出せるんじゃないかなあ、、と感じました。



c0104938_10104125.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / SIGMA 30mm F1.4 / ラフモノクローム

アートフィルター初体験なので、使い勝手を試してみました。
一部のフィルタは撮影後に「処理中」となって時間が掛かるけれど、
なかなか楽しい選択肢が増えました。

(関係ないですが、押しボタンって顔に見えますよね)

c0104938_1011250.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / SIGMA 30mm F1.4 / ファンタジックフォーカス

確かにファンタジックな雰囲気…。
明るめに撮影するとますますフワフワな印象に。

この小ささで、レンズ交換出来てこのレスポンス…。
しばらく遠出もしないので、DP1の出番がなくなりそうです。
[PR]
by royhouse | 2009-07-04 10:16 | E-P1
<< E-P1と猫日和 OLYMPUS PEN E-P... >>