ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
等々力渓谷~たまがわ花火大会
c0104938_2331785.jpg
OLYMPUS E-410 / ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5

多摩川の両岸で花火大会が同時開催、というので
等々力渓谷を経て多摩川の会場まで行ってみました。

まともに花火を撮るのはこれが初めて。
理屈では分かっていても、手ブレやら花火の開くタイミングやら、
とにかく失敗の連続でしたが楽しく撮れました。



c0104938_23352662.jpg
等々力渓谷。
想像していたより鬱蒼とした森で、静かなところでした。
秋には紅葉が綺麗になりそう。
c0104938_2337487.jpg
等々力不動尊を経て、多摩川の土手へ抜けると、
道路は花火大会のために通行止め。車が来ない、静かな空間でした。
c0104938_2337568.jpg
さっそく花火の撮影。
世田谷側と川崎側、2地点から打ち上げられていましたが
この競演は素晴らしかった!
c0104938_23381877.jpg
まばゆい宇宙みたいな花火が時折観客を沸かせていました。
ダイナミックに写真に切り取るまでには行かなかったけれど、
また花火を撮ってみたいなあ。。
[PR]
by royhouse | 2009-08-22 23:43 | ZD 40-150mm
<< 善光寺覚え書き 白馬八方尾根自然研究路 >>