人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
江ノ島へおでかけ
江ノ島へおでかけ_c0104938_11462225.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

ぼくたちフォーサーズを使う者にとっては、
一日中そわそわしてしまう待ちに待った日がやってきたわけですが、
元々カメラというより、良く創り込まれたデジモノが好きなぼくとしては
E-410のスペックがとても気になるのです。

とは言っても、当分はE-1を使い続けるだろうし
レンズも少しずつ増えてきたこともあって
楽しみな気分をよそに、いろんなレンズを持って江ノ島と鎌倉にでかけてきました。



江ノ島へおでかけ_c0104938_11474333.jpg
OLYMPUS E-1 / Carl Zeiss Sonnar T* 135mm F2.8

朝早く起きて新宿から急行に乗り、9時前には鵠沼海岸に到着。
まぶしい砂浜で遊びながら写真を撮っていると、異様にサーファーが多いことに気づきました。
帰りに江ノ電から海を眺めてみると、
それはもう鳥の群れかというくらいたくさんの人。みんな元気だなぁ。
江ノ島へおでかけ_c0104938_11515746.jpg
OLYMPUS E-1 / SIGMA 30mm F1.4

それから本日の目的(?)である、モスバーガーオーシャンカフェへ。
モス好きなら1度は行かねば、と気合いを入れてきた甲斐あって
空いている店内が心地よかったです。
江ノ島へおでかけ_c0104938_11573164.jpg
他では見たことのない、江ノ島限定ロコモコをいただきます。
うーん、普通に美味しいです^^ モス好きだから。
江ノ島へおでかけ_c0104938_1203686.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

江ノ電に乗って由比ガ浜へ。
北に向かって歩くと、数分で鎌倉文学館というひっそりとした洋館があります。
空にはトンビが舞う、海を見渡せる洋館。
江ノ島へおでかけ_c0104938_126484.jpg
OLYMPUS E-1 / SIGMA 30mm F1.4

開けた景観が気持ち良いだけじゃなく、静かな森に囲まれた落ち着く場所。
まるで腐海みたいな自然の森は、野鳥やリスがたくさん居ました。
こんな別荘に住みたいなあと思いつつ、早めに東京に戻ったのでした。

もっと頑張ると良いよ ← 応援ボタン
by royhouse | 2007-03-05 12:09 | いろんなレンズで
<< フォーサーズボディの歩み 哲学堂公園へおでかけ >>