人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
小金井公園へおでかけ2
小金井公園へおでかけ2_c0104938_21484423.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 40-150mm F3.5-4.5

前回のつづきです。

桜が満開の小金井公園。
お花見と言っても、ぼくたちは花を見に来てるわけじゃないので(いや見に来てるんだけども)
綺麗で、面白そうに切り取れる場所を探しながらお散歩しました。

幸いにも、江戸東京たてもの園の中は空いていて
満開の桜がいっぱいある外とは違って長閑な雰囲気でした。



小金井公園へおでかけ2_c0104938_21495480.jpg
散り始めた桜の花びら。
いつか撮りたいのは、花びらがザーっと舞っているシーン。
今年はもう、東京の桜は終わってしまいましたが…。
小金井公園へおでかけ2_c0104938_21552738.jpg
園内には、一面に花大根が咲き誇る一角がありました。
画面にどう収めてよいか迷うような、眩しいくらいの紫色。
でも、現実の色はもう少し青かったような気がします。
小金井公園へおでかけ2_c0104938_21553951.jpg
春の光を浴びる菜の花。
…そろそろマクロレンズが欲しくなってきました。

もっと頑張ると良いよ ← 応援ボタン
by royhouse | 2007-04-09 21:47 | ZD 40-150mm
<< 麻布十番へおでかけ 小金井公園へおでかけ >>