人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
連休3日目 庭園
連休3日目 庭園_c0104938_2233856.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

結局、連休の前半戦は、子供のように連日遊び歩いていたわけですが
毎日未知の場所を攻略してきているので、発見があって良かったです。疲れたけど。

そんなわけで、今日は庭園とバラが綺麗な 旧古河邸 へ。
冬に行った、鎌倉文学館に似たところでした。



連休3日目 庭園_c0104938_2234566.jpg
OLYMPUS E-1 / SIGMA 30mm F1.4

案の定、バラの季節には早い模様。
それでも人は多かったので、花盛りの頃は満員かも。。。
連休3日目 庭園_c0104938_22342633.jpg
庭園は綺麗だったけれど、暑い時間帯になってきたので
のんびりしたところに移動することに。
郊外に脱出しようと地下鉄に乗ったけれど、急に途中下車して後楽園へ。
そういえば後楽園といえば庭園の名前だったような。
連休3日目 庭園_c0104938_2234514.jpg
何度も降りている後楽園に、こんなに広々とした庭園があったのか、、、
すごく自然いっぱいの庭園でした。
連休3日目 庭園_c0104938_2235541.jpg
OLYMPUS E-1 / SIGMA 105mm Macro 2.8

園内には菖蒲や藤棚があって、涼しく過ごせる場所でした。
野草もいっぱいで花や虫の撮影には良いところかも。

連休3日目 庭園_c0104938_22352043.jpg
流れる小川は隣が東京ドームとは思えない…。
…E-410は奥さま専用になって、使用機会がありませんでした^^;;

もっと頑張ると良いよ ← 応援ボタン
by royhouse | 2007-04-30 22:35 | いろんなレンズで
<< Web2.0っぽいE-SYSTEM 連休2日目 バラ園 >>