ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
蓼科高原へおでかけ 1日目
c0104938_1946241.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

3連休。結婚3周年に合わせて蓼科高原におでかけしてきました。

蓼科についての予備知識がなくて、
初めは「山梨かな?」などと思っていたのですが
もっと山深い、高原にあるんだとガイドブックなんかを見て再確認。
観光スポットが多いと分って、写真にも力が入ってきました。。。

新宿を出て2時間とちょっとで、蓼科東急リゾート という、高原にたたずむホテルに到着。
さっそく庭に出てみると、
森の教会で結婚式が行われていました。



c0104938_1947485.jpg
庭は緑がすごく綺麗なところで、幻想的な雰囲気。
奥には冒頭の湖が見えるのですが、これはホテルのプライベートガーデン。

これは早朝に写真を撮らねば…と企むのでした。
c0104938_19462839.jpg
庭の高台に歩くと、一気に視界が開けます。
高原の開放感がすごい!
c0104938_194831.jpg
ホテルの周りにはトレッキングコースがあったので、
1日目は遠出を控えて散策に出発。
c0104938_19482790.jpg
「あかしあの小径」という、1時間程度のコースを選んだのだけれど
なかなかゴールが見えない。。。
ちょっと険しい道のりだったけれど、
木の実や、沢や、木々のトンネルなど、面白い山歩きコースでした。
c0104938_1949264.jpg
ゴールにあったのは…
紅葉の進んだ山頂を見渡せる程度の、何も無いところ。
まあ、頂上を目指すには時間が足りなかったので
今回はこれで良しとしました。
c0104938_19474235.jpg
ちょっとヘトヘトになってホテルに到着。
ホッとするような木の香りのする宿で
今夜はお泊りです。。。

もっと頑張ると良いよ ← 応援ボタン
[PR]
by royhouse | 2008-10-12 22:50 | ZD 14-54mm
<< 蓼科高原へおでかけ 2日目 木曽路・妻籠宿の想い出 >>