ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
蓼科高原へおでかけ 2日目
c0104938_20493179.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

2日目。
朝6時の蓼科高原はすごく冷えていて、
朝日は山に隠れてまだ薄暗い。。。



c0104938_20491136.jpg
寒冷前線が過ぎたせいで(?)、霜も降りている…。
もうそんな季節なのか。。。
c0104938_2050788.jpg
ホテルの周囲に生える白樺も、すごく寒そうな色。
でも高原でしか撮れない風景、しかも朝だけの表情が撮れて良かった~
c0104938_20503290.jpg
今日はレンタカーを借りて、ドライブ。
昨日よりも良い天気が期待できるので
ここまで来てドライブしない手はない、というわけで
ビーナスラインをドライブ。目指すは蓼科牧場・女神湖です。
c0104938_2182576.jpg
途中、見晴らしの良い場所が何か所かあって、
たくさんの人が写真を撮っていました。。。
確かに絶景。
c0104938_2191144.jpg
返り見ても、綺麗な青空と山々が。。。
c0104938_2111240.jpg
女神湖に到着。
寒々しい所なんだけれど、広々として綺麗。
湖畔は整備されて、ゆったり散歩ができる。。
c0104938_211036100.jpg
しばらくすると雲が増えてきて、さらに寒くなってきました。
いよいよ冬なのか~
c0104938_21115551.jpg
そこから歩いて、蓼科牧場へ到着。
ウサギやウマ、ヤギと触れあえます。。。
c0104938_21121531.jpg
そこからゴンドラに乗って、御泉水自然園 へ。
標高がかなり上がって風が冷たいけれど、
高山植物が静かに生い茂って神秘的なところ。
c0104938_2112533.jpg
原生林の遊歩道。
茂る熊笹が綺麗過ぎる…。
c0104938_211395.jpg
帰りのゴンドラから。
ここまで来るとかなり紅葉が進んでいます。

普段感じられないことを、たくさん感じられた旅でした。。。

もっと頑張ると良いよ ← 応援ボタン
[PR]
by royhouse | 2008-10-13 21:22 | ZD 14-54mm
<< 猫写真 蓼科高原へおでかけ 1日目 >>