ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
カテゴリ:SIGMA DP( 6 )
DP2 Merrillを購入
c0104938_2242119.jpg

・・・我慢できずに買ってしまいました。
SIGMAのサンプルギャラリーが凄すぎる ので、さらに進んだFoveonの解像感を
どうしても試したくなってしまいました。。。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2012-07-30 22:10 | SIGMA DP
善光寺覚え書き
c0104938_12213345.jpg
SIGMA DP1

一昨年あたりから、「和」なものに凝っていて、神社や寺院を沢山巡っています。

それにしても善光寺は凄いところだった。
すべてのお堂も、宿坊も、立派な造りで、栄える寺の凄さを知った感じです。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2010-05-09 12:29 | SIGMA DP
昇仙峡へおでかけ
c0104938_23124373.jpg
SIGMA DP1

ヒラノの本革ケース と純正ビューファインダーを追加して、
すっかりお出かけに馴染んだDP1を連れて
山梨県は甲府市の「昇仙峡」というところに出かけてきました。

甲府駅からバスで50分。
最初に昇仙峡の上流までバスで行って、そこから緑の中を歩くことにしました。

最初に現れたのは「仙娥滝」。
マイナスイオンが満ちていそうな静かなところでした!

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2009-06-01 23:18 | SIGMA DP
小山田緑地へおでかけ
c0104938_22212651.jpg
SIGMA DP1

新宿から小田急唐木田駅へと向かい、町田の小山田緑地を散策してきました。

唐木田駅から大泉寺を経て小山田緑地へ向かい、
さらにその先、小野路宿を越えて一本杉公園へと登って多摩センター駅へ向かう…
という結構疲れるコースにしました。。。
(コースの概要はこちらが詳しいです)

広い所に出かけるので、DP1の広角を試すぜ!
という感じでのお出かけです。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2009-04-14 22:50 | SIGMA DP
江古田の桜
c0104938_23131949.jpg
SIGMA DP1

江古田にある、武蔵野稲荷神社の桜は毎度見事で、
散歩ついでにフラフラと出かけてしまうのですが、
今年も満開の桜が綺麗でした。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2009-04-07 23:25 | SIGMA DP
DP1でお出かけ
c0104938_21414898.jpg
SIGMA DP1

今日はE-620の発売日でしたが、やっぱり購入には踏み切れませんでした…。

昨日の昼間に、小川町のオリンパスプラザで実機を触って
何枚かパシャパシャとやってみたのですが、
手が大きいぼくには、E-410よりもグリップが握りにくく窮屈に感じられて
そのお陰で散財を免れることができました…。

話は変わって、ちょっと前に手に入れたDP1は
本当にシャープで気持ちいい写真が取れます。
昔噂にあった、「Foveon×FourThirds」なんてのが出ればどんなに幸せか、
などと考えつつ、とりあえずカメラに慣れようと散歩に連れ出しています。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2009-03-20 22:08 | SIGMA DP