ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
カテゴリ:ZD 14-54mm( 6 )
夏休み
c0104938_11462696.jpg
OLYMPUS E-1 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5

夏休みは、利根川の上流、水上温泉に行ってみました。

温泉が目的だったので、ゆったりしてきましたが
意外と遊べるところもあって、天神平に登ってみたりしました。。。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2010-08-28 11:57 | ZD 14-54mm
白馬八方尾根自然研究路
c0104938_2244074.jpg
OLYMPUS E-410 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / HDR

長野県は白馬村に避暑に出かけて、
白馬八方尾根自然研究路でトレッキングをしてきました。

リフトを降りて、さあこれから登るぞ!…ってところで
綺麗な池に写る山々を見つけたのですが
撮れた写真を見ているうちに、何だかHDR加工してみたくなって
1枚だけ試してみました。

>> 普通の写真
[PR]
by royhouse | 2009-08-17 22:58 | ZD 14-54mm
蓼科高原へおでかけ 2日目
c0104938_20493179.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

2日目。
朝6時の蓼科高原はすごく冷えていて、
朝日は山に隠れてまだ薄暗い。。。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2008-10-13 21:22 | ZD 14-54mm
蓼科高原へおでかけ 1日目
c0104938_1946241.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

3連休。結婚3周年に合わせて蓼科高原におでかけしてきました。

蓼科についての予備知識がなくて、
初めは「山梨かな?」などと思っていたのですが
もっと山深い、高原にあるんだとガイドブックなんかを見て再確認。
観光スポットが多いと分って、写真にも力が入ってきました。。。

新宿を出て2時間とちょっとで、蓼科東急リゾート という、高原にたたずむホテルに到着。
さっそく庭に出てみると、
森の教会で結婚式が行われていました。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2008-10-12 22:50 | ZD 14-54mm
清澄庭園へお出かけ
c0104938_2317749.jpg
OLYMPUS E-410 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

江戸は深川へ行く機会があって、
午後~夕暮れ時の 清澄庭園 に行ってみました。。。

旧安田邸、古河邸、六義園、小石川後楽園と、
都内の庭園は結構まわってはいるのだけれど
こんなに鳥が賑やかだったところは初めて。
海が近い証拠でしょうか。。。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2008-09-13 23:16 | ZD 14-54mm
麻布十番へおでかけ
c0104938_22151537.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

急に思い立って、麻布十番という街へおでかけしました。

モノクロな写真にしてしまったけれど
街を撮ろうとすると、色は多いし、モノは多いし、…と情報が多いわけで
広角を持たされても撮りたいものをササっと整理できるだけの腕が
全然ないんだな~と痛感したりする今日この頃です。

…それなのに、つい広角なコンデジが欲しくなって
「Caplio GX」なんていうモノを中古で手に入れたりしたのですが、
中古のためか、CCDに多数の輝点があって早速修理となってしまいました。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-04-10 22:19 | ZD 14-54mm