ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
カテゴリ:ZD 40-150mm( 5 )
等々力渓谷~たまがわ花火大会
c0104938_2331785.jpg
OLYMPUS E-410 / ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5

多摩川の両岸で花火大会が同時開催、というので
等々力渓谷を経て多摩川の会場まで行ってみました。

まともに花火を撮るのはこれが初めて。
理屈では分かっていても、手ブレやら花火の開くタイミングやら、
とにかく失敗の連続でしたが楽しく撮れました。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2009-08-22 23:43 | ZD 40-150mm
東京タワーへおでかけ
c0104938_20243064.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 40-150mm F3.5-4.5

最近我が家では、「馳せる」という言葉が流行っていて
わくわくして気持ちが先走る様子を、「お前馳せてるな!」と
指摘して笑い合っています。

雨上がりの休日、それも快晴というので
まさに「馳せまくって」しまったぼくは、朝6時前に起きだして出かけてしまいました。

あちこちのブログで見ているうちに、葉っぱ写真を撮ってみたくなったので
葉っぱが思いつく場所…、なぜか東京タワーへ(?)

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-04-14 20:27 | ZD 40-150mm
小金井公園へおでかけ2
c0104938_21484423.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 40-150mm F3.5-4.5

前回のつづきです。

桜が満開の小金井公園。
お花見と言っても、ぼくたちは花を見に来てるわけじゃないので(いや見に来てるんだけども)
綺麗で、面白そうに切り取れる場所を探しながらお散歩しました。

幸いにも、江戸東京たてもの園の中は空いていて
満開の桜がいっぱいある外とは違って長閑な雰囲気でした。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-04-09 21:47 | ZD 40-150mm
小金井公園へおでかけ
c0104938_1959448.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 40-150mm F3.5-4.5

桜が開花してから、晴れの休日は初めてなので
混雑を予想しつつも小金井公園へと向かいました。
その予想通り、満開の桜の下には、花見客がところ狭しと溢れていたので
江戸東京たてもの園 に入って、のんびりと桜や建物を見て歩くことにしました。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-04-01 20:09 | ZD 40-150mm
目黒へおでかけ
c0104938_22114317.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 40-150mm F3.5-4.5

明るいレンズで、開放ばかりを使って撮影していると
どうにもボケのホワホワした写真が面白くなって
ボケない構図のときにどうすればいいか分からない今日この頃です。

前回レンズを買ってから数週間で、
レンズが異常に欲しくなる発作に再び襲われたのですが
今回手に入れたレンズはZUIKO DIGITAL 40-150mm。
新しいEDレンズの名刺サイズ…ではなく、新品で2万円を切る旧い方のレンズです。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-02-24 22:23 | ZD 40-150mm