ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
カテゴリ:■フォーサーズ資料( 4 )
E-620登場
E-620が登場しました!参考にリンク集を作っておきます。。。

E-400系のユーザーにはありがたい、小さいバッテリー(BLS-1)が採用されているらしく、
これはもうE-410を買い換えろと言われてるような気もしますが
先週SIGMA DP-1を買ってしまったので、簡単には手が出せません…

オリンパス公式
 ■「E-620」製品情報
 ■レンズ交換式デジタル一眼レフカメラ「E-620」を発売
 ■オリンパスプラザ特別企画 E-620「タッチ&トライセミナー」開催

デジカメWatch
 ■オリンパス、1,230万画素でフリーアングル液晶搭載の「E-620」
[PR]
by royhouse | 2009-02-24 16:08 | ■フォーサーズ資料
OLYMPUS E-3で撮れる絵
韓国オリンパスのHPでE-3の実写サンプルを見ることができました。
色は濃厚、青空は青く深く染まり、解像感もなかなか…
でも、カリカリな解像でなくて、E-1に似た絵作りのような気がしました。

それより感動したE-3の写真は、このサイトの写真。

 ■地球温暖化の目撃者 ─ 岩合光昭スペシャル

昨年 ECO検定 に合格してるし、他人事ではいられないのですが、
それはさておき、サバンナの臨場感が感じられる写真。すごく格好良いです。。


OLYMPUS E-3
173,040円(税込)

[PR]
by royhouse | 2007-10-18 13:41 | ■フォーサーズ資料
Web2.0っぽいE-SYSTEM
ええと、「だからどうした」と言われても返す言葉もないのですが
ぼくもオリンパスを応援したいわけです^^;

E-SYSTEMの第二章が実を結ぶよう、
ウェブの世界の新しい流れ「Web2.0」のように進化してくれるよう、
こじつけですがロゴを作ってみましたよ。。。(問題があったら消しますが)

明日からまた連休。
東京を脱出して田舎を体験してきます。
c0104938_1701349.jpg

もっと頑張ると良いよ ← 応援ボタン
[PR]
by royhouse | 2007-05-02 17:03 | ■フォーサーズ資料
フォーサーズボディの歩み
c0104938_17405794.jpg
オリンパスからE-410とE-510が発表されたわけですが、
そんなフォーサーズの歩みを簡単な図表にしました。
発表にがっかりされた方も多いようですが、
少しでも盛り上げるために資料を用意しました。。。

こんな感じの資料を少しずつ増やしていく予定です。次回はレンズを作ります。
図表はブログなどで自由に使っていただいて構いません^^


OLYMPUS E-410 ボディ
80,820円(税込)


E-410は早速予約開始ですね。ボディのみだと80,000円くらいのところもあるようです。
1000万画素、ダストリダクション、超小型軽量、ライブビュー、…と
こんなに目玉機能が揃って、小型ボディに合ったレンズが付いてこの値段なら!
[PR]
by royhouse | 2007-03-06 17:17 | ■フォーサーズ資料