ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
新宿散歩
c0104938_22554770.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

初秋の秋晴れの日。
この日は、あまり時間が取れなかった写真撮影のリハビリのつもりで
構図を意識して撮りました。。。

気持ち良すぎる青空がどう写るのか、
とても楽しみな日でした。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-10-20 22:53 | いろんなレンズで
OLYMPUS E-3で撮れる絵
韓国オリンパスのHPでE-3の実写サンプルを見ることができました。
色は濃厚、青空は青く深く染まり、解像感もなかなか…
でも、カリカリな解像でなくて、E-1に似た絵作りのような気がしました。

それより感動したE-3の写真は、このサイトの写真。

 ■地球温暖化の目撃者 ─ 岩合光昭スペシャル

昨年 ECO検定 に合格してるし、他人事ではいられないのですが、
それはさておき、サバンナの臨場感が感じられる写真。すごく格好良いです。。


OLYMPUS E-3
173,040円(税込)

[PR]
by royhouse | 2007-10-18 13:41 | ■フォーサーズ資料
向島へおでかけ
c0104938_22452190.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 14-54mm F2.8-3.5

オリンパスファンが待ちに待った、新機種 E-3 が発表されましたね。

ぼくは買う予定はないのですが(むしろE-1をもう1台欲しい)、
撮れる「絵」次第ではグラグラ来そうなスペックでした。

…この向島におでかけした日には、E-3が結構魅力的だなんて思いもせず、
E-1とSIGMA 30mmのとろける様な絵を楽しんでいました。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-10-17 22:49 | SIGMA 30mm
昭和記念公園へおでかけ
c0104938_22351222.jpg
OLYMPUS E-1 / SIGMA 105mm F2.8

週末、曇り空のなか
昭和記念公園へと出かけました。

目当ては、辺り一面に花が咲いていると思われる「コスモスの丘」です。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-10-15 22:37 | SIGMA 105mm Macro
マイブーム
c0104938_22252620.jpg
OLYMPUS E-1 / SIGMA 30mm F1.4

しばらくお休みしていたBLOGだけれど、
休日にはしっかりE-1とE-410を持ってお出かけしていて、
記録用に写真を撮っています。

BLOGに載せるつもりがないので、「こう見せよう」という工夫もないけれど
好き勝手に撮っていると、自分はこういう構図が好きらしい、とか
客観的に好みが見えてくるようになりました。

そんな最近のブームは、「江戸」。

つい200年くらい前の、当たり前の日常風景が
今の東京にはそこかしこに残っていて、
それを撮りに江戸市中あちこちにでかけています。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2007-10-01 22:32 | SIGMA 30mm