ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
等々力渓谷~たまがわ花火大会
c0104938_2331785.jpg
OLYMPUS E-410 / ZUIKO DIGITAL 40-150mm F3.5-4.5

多摩川の両岸で花火大会が同時開催、というので
等々力渓谷を経て多摩川の会場まで行ってみました。

まともに花火を撮るのはこれが初めて。
理屈では分かっていても、手ブレやら花火の開くタイミングやら、
とにかく失敗の連続でしたが楽しく撮れました。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2009-08-22 23:43 | ZD 40-150mm
白馬八方尾根自然研究路
c0104938_2244074.jpg
OLYMPUS E-410 / ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 / HDR

長野県は白馬村に避暑に出かけて、
白馬八方尾根自然研究路でトレッキングをしてきました。

リフトを降りて、さあこれから登るぞ!…ってところで
綺麗な池に写る山々を見つけたのですが
撮れた写真を見ているうちに、何だかHDR加工してみたくなって
1枚だけ試してみました。

>> 普通の写真
[PR]
by royhouse | 2009-08-17 22:58 | ZD 14-54mm
ミンミンゼミ
c0104938_0451799.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8 / トリミング

10年ぶりくらいで、梅ヶ丘の美登利寿司に食事に来たので
近くの羽根木公園あたりを散歩しました。

この公園、まさに“梅ヶ丘”と言わんばかりの梅林でした。
花の季節は混雑するのかなあ。

…明日から白馬へ旅行です。
E-P1、DP-1、E-410を持って。
[PR]
by royhouse | 2009-08-14 00:54 | E-P1
奥多摩におでかけ
c0104938_23532918.jpg
OLYMPUS PEN E-P1 / M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

マイナスイオンを求めて奥多摩におでかけです。

都内の駅か電車で「壁のように立ちはだかる物凄い階段がある写真」を見て、
これは見てみたい…と思っていたのが、どうやらここだったみたいです。
奥多摩の愛宕神社への階段。

駅から遠く険しいわけでもないのに、ちょっと登った途端に突如現れる階段。
奥多摩は静かで山深いところでした。

>> 写真のつづき
[PR]
by royhouse | 2009-08-03 00:15 | E-P1