人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
OLYMPUS PEN E-P1 入手
OLYMPUS PEN E-P1 入手_c0104938_2205041.jpg
…やっぱり我慢できなかったなあ。しかも
予約特典でもらえる フォーサーズアダプタ さえ待ちきれなかった。
OLYMPUS PEN E-P1 入手_c0104938_2215344.jpg
かなり使うはずの25mmパンケーキは、かなりイイ。。。
一番使うと思われる30mm F1.4 は…
OLYMPUS PEN E-P1 入手_c0104938_224645.jpg
ちょっと重そう。
しかもAFが異常な音を出す気が…。
OLYMPUS PEN E-P1 入手_c0104938_2211546.jpg
カッコよさは、、わずかにDP1かなあ、いや握った質感はE-P1だし…
ともあれ明日の天気が気になります>_<



「カッコいい、かわいい、よく撮れる。」

まず、外観と質感ですごく欲しくなったのですが
カッコよさだけじゃなくて、かわいさ(ボディカラー白に限らず)も充分あるかと。
前々から、雑貨集めなんかをしている我が家でも
このコンパクトな本体に茶色のショルダーストラップを付けたは結構良いです。

よく撮れる、と思えたのは…
今まで、背伸びして一眼レフに憧れていた層(ぼくみたいな)には
これって↓ものすごく響くんじゃないかと思いました。
http://olympus-imaging.jp/pen/days_with_pen/

「こういうの撮りたい」がほぼ何でも実現できてしまうわけですよ。
一眼でレンズが選べるし、アートフィルターだし、動画があるし。

今まであったフォーサーズの不利な点なんて、無視して良いくらい
魅力を詰め込んでるような気がしています。
「すてきな外観+よく撮れる」だから。


だいぶ昔、ポータブルCDプレイヤーというのが出回りましたが
あの頃、他のどのメーカーも「ひん曲がった曲線のCDプレイヤー」ばかり出す中、
Victorには「XL-P9」という、直線的なプレイヤーがありました。あれは素敵だった。。。

先行するPanasonicの一眼や普通の一眼レフも
考えてみればどれもひん曲がった「一眼レフライクな」デザインだったので
DP-1やE-P1の外観にはとっても惹かれるし、
中でもレンズ交換・アートフィルター・動画のE-P1は
今まで以上にたくさんの人に楽しみを与えてくれる気がします。。。


追記
…操作ボタン・メニュー画面は少し迷いました。
合焦音を消すオプションなんかが、拡張機能みたいな所にあったりします。
基本的には今までのオリンパスの画面と同じようなので、
説明書がなくてもポチポチ押していれば分かってきます。
by royhouse | 2009-07-03 22:06 | E-P1
<< E-P1 試し撮り 昇仙峡へおでかけ >>