人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROY'S E-P1 NOTE

roys.exblog.jp - NOTE of every day about photograph, stroll, and favorite OLYMPUS E-1 and SIGMA DP2 Merrill. [home]
東京タワーへおでかけ
東京タワーへおでかけ_c0104938_20243064.jpg
OLYMPUS E-1 / ZD 40-150mm F3.5-4.5

最近我が家では、「馳せる」という言葉が流行っていて
わくわくして気持ちが先走る様子を、「お前馳せてるな!」と
指摘して笑い合っています。

雨上がりの休日、それも快晴というので
まさに「馳せまくって」しまったぼくは、朝6時前に起きだして出かけてしまいました。

あちこちのブログで見ているうちに、葉っぱ写真を撮ってみたくなったので
葉っぱが思いつく場所…、なぜか東京タワーへ(?)



東京タワーへおでかけ_c0104938_20285481.jpg
朝6時過ぎの東京タワー付近には、思ったとおり散歩の人くらいしかいないので
雨に濡れた後の葉っぱを思い切り撮ってみました。
東京タワーへおでかけ_c0104938_20255893.jpg
やっぱり棒縁側は手ブレが酷くて大変。
東京タワーへおでかけ_c0104938_20261449.jpg
40-150mmは、AFでも(ちょっと遅いけど)なんとか撮れました。
東京タワーへおでかけ_c0104938_20262880.jpg
OLYMPUS E-1 / SIGMA 30mm F1.4

東京タワー近くのお社で。
東京タワーへおでかけ_c0104938_20264275.jpg
…葉っぱが面白かったので、満足して帰ろうとした矢先(午前9時)に
道端にてんとう虫を発見しました。
たくさん寄って撮ってみようと試みたものの、ち…小さい。

この後、何かが吹っ切れたように中野のフジヤカメラに直行してしまい
また散財してしまいました…。

つづく

もっと頑張ると良いよ ← 応援ボタン
by royhouse | 2007-04-14 20:27 | ZD 40-150mm
<< 新宿御苑へおでかけ1 麻布十番へおでかけ >>